fc2ブログ
日々を大事に、人生を明るいものにしたい!そんな思いを抱きつつ、AUSへ旅立つ職歴7年30歳の男のブログ。
2014年7月からオーストラリア生活第2章を開始!
それに伴い新たなブログを開始しました。
新しいブログでもワーホリについて、
さらに現地での生活や日常、学校、英語、仕事のことなどもろもろも綴っています。
どうもです。

ギリギリです。


眠気を押しての更新です。

先日のエントリで触れた2点。

・先週末の話
・荷物の話


すべてを1エントリに書くと長いので表題の通り2つにわけます。

今回は土、日曜の話。





まず5/5(土)はバーベキュー。


前日の夕方にお声がかかり急遽参加させてもらうことに。

オーストラリアにはバーベキュー施設が公園とかにあるって話は聞いてたけど、早くもそれを体験する時が。




当日午前中に買物を済ませて現地に到着。

さて、ここオーストラリアでバーベキューをどうやってやるのか?と気になって見てみたけど、そんなに大袈裟なもんじゃなかったww

施設というほどのもんじゃなくて、でかいホットプレートっぽいのがあるってだけ。


ホットプレートっぽいやつが載ってる台の側面にボタンがあって、

それを押すとしばらくの間鉄板が加熱されるという仕組み。至って簡素な作りです。



集まったのは、日本、韓国、台湾、コロンビアの人たち。

大半は日本人だったので日本語飛び交いまくり!

でもそうしないと事が進められないからしょうがなかった(´・ω・`)



まあでも始まってしまえば楽しいもので、みんな楽しんでて良い感じ。

いつも通り?のバーベキューって感じでした。




BEEF!!!
P1020086.jpg



油を買い忘れたので調理に苦労しました。
アルミホイルを敷いてその上で焼いてたんだけど、油がないから焦げ付く焦げ付く・・・


オーストラリアでバーベキュー未体験のみなさん、アルミホイルと油は必須です!
絶対忘れないように!







日にちが変わって5/6(日)は、ブッダ誕生祭という祭りがありました。


なぜここブリスベンでブッダの誕生祭をやるのか全くもって不思議なんですが、とにかく行われました。

しかも3日間(金~日)。


毎年やってるそうで、今年は16周年だそうです。



人づてに聞いた話では、大きい祭りだからとにかくすごい人出で、

花火の前の数時間は身動きがとれないくらいになると言うことだったので

集合時間を11時にし、しばらく回った後は何か飲み食いしつつ場所確保でもしようという算段でした。




しかし。


人あんまいませんけど?

そもそも祭り自体全然でかくないんですけど・・・?



でもまだ午前中だしねということで、その辺をぐるっとまわってたんですが、人の波がいつまで経っても来ない。

友達は見世物とか食い物屋とかあまり興味ないみたいで、流し見して終わりだから早い段階で飽きてたww






花火前にまた集合しようと誓って解散。いやもう集まんねーだろって思ってた


暇だったので観覧車に乗りました。めっちゃいい景色!
P1020144.jpg


オーストラリア全体がそうなのかわかんないけど、観覧車が1周するのが早い。

日本の2~3倍は早いです。大袈裟じゃなくて。あと揺れる(ちょっと酔った)。


そのかわり何周もしますww全部で6周しましたwww

1周を遅くしてくれたほうが、景色がゆっくり楽しめていいんだけどなあww





そして。

これからあと数時間どうしようなーと思ってたところで、ニューカマーな友達が。



その友達がいい場所知ってて連れてってもらったんだけど、

ここがなかなかオシャレで良い感じなのよー。

チョコレートバー?って有名なチョコレート専門店があったりして、女の子ならたいていの人が気に入ると思います。




花火まであと1時間半というところで、解散後も残った3人でジャズバーに行って1杯のみながら、ブルースハープの生演奏を聞きつつ花火までの時間を過ごしました。

酒飲みながら音楽聞いて体揺するのは世界共通ですな。








んでようやく花火の時間。

川にいる船から打ち上がるようで、川っぺりには沢山の人が。

外国の花火とはどんなもんじゃい!見せてみいや!!


と意気込んでいたら、15分で終了







日本人の友達3人いたんだけど、

オレも含めみんな「?????」な状態。



南米出身の友達に、日本はもっと長い。長いと2時間くらいやるって言ったら、

日本は金持ちだからできるんだよ。15分なんて普通だ。高いから他の国じゃ1時間もできないよ、と。

仰るとおりでございます。

日本は金持ちなんだねー。






時間は短かったけど、花火自体は普通にキレイだった!
P1020172.jpg

P1020182.jpg




そして花火が終わって。


不完全燃焼のままのオレたちに、ブリスベンは最後の花火を用意してました。

それは、ライブ演奏

P1020195.jpg



名前も知らないバンドだったんだけど、かなりノリノリになれる良い感じの曲ばっか演奏するもんだから

最初はステージの隅っこのほうで、数人の女の子がおとなしめに踊ってただけなのに、

一人加わり二人加わり・・・
P1020196.jpg







だめだ、ガマンできん!!

ってことでオレも入って踊り始め、徐々に人数が増えてきて、

気づいたら100人くらいになってたwwwww




みんなただひたすらに曲に身を委ねて体を動かし、笑い、友達や時には知らない人とも一緒に踊ってた。

「音楽は国境を超える」を身をもって体験した瞬間である!!






ブッダとはかけ離れた位置にいたけど結果的にかなり楽しめた1日でしたww

やっぱり音楽はいいね!



さて、次回エントリ内容は5/7(月)Sunshine Coast(NOOSA Beach)編!



んじゃーまた!





Be Water, my friends!!


クリックはブログを救う!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

スポンサーサイト




FC2blog テーマ:ワーキングホリデー - ジャンル:海外情報

[2012/05/13 02:25] | 01_観光
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: